
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モントレーの穴あき石

2013.09.15 14:57|SFbay 暮らし
2週間ほど前ですが、
久しぶりにモントレーのビーチへ行きました。
目的は、穴のあいた石を拾うこと。。
まだ暮らし始める前ですが、
冬に来た時、たくさん落ちていた記憶があったのです。

それを何に使うのかというと、
ドリームキャッチャーを作っていたので、
そこに付けられるような石が欲しかったのです。

こんなのを作ったりしていました。。
IMG_2274.jpg

・・・そもそも。
ドリームキャッチャーを作りたかったというより、
中央のネットが編みたかっただけなんですけどね。^^;
そこに拾ったものなどを付けたりしたら、楽しかったので。。

ということで、高速を走り(途中大渋滞)、
IMG_3452.jpg

いろんな畑を横目に。。
アーティチョーク畑もあった!撮れなかったけど。
IMG_3458.jpg

IMG_3461.jpg

そしてビーチに到着したら、まぁビックリ!
ものすごい人!
しかも聞こえる言葉はほとんどスペイン語!
メキシコにでも来たかと思った!!
冬とは大違い。。

まるで湘南のビーチのようだったけど、
写真に残っていたのはこんな景色ばかりでした。
(本当に混んでたんですよ。)
IMG_3468_20130916073523b71.jpg

IMG_3472.jpg

IMG_3476.jpg

そしてもうひとつビックリ。
こんなに観光地だったんだ。。^^;

IMG_3473.jpg

IMG_3475.jpg
ここでシーフードを食べました。
おいしかったです。。

IMG_3474_2013091607403469c.jpg

そして近くの広場では、
ギリシャフェアを開催中でした。
IMG_3479.jpg

IMG_3481.jpg
食後の珈琲はここで。
濃くて甘いギリシャ珈琲。。
真っ赤なバラはシーフードレストランでもらったもの。
全ての女性にプレゼントしていました。

突然、花をもらうと、やっぱり嬉しいものです。
珈琲と幸せ気分でいたら、
「そんなに嬉しいものなの?」とオット。
そーだよ、そーだよ、そういうもんよ。
忘れないようにここに書いておくからね(笑)

IMG_3483.jpg
あっという間に日が暮れて。。
(と言っても8時過ぎまで明るいんだけど)

IMG_3491_201309160743411dc.jpg

IMG_3496.jpg

IMG_3497.jpg

帰りは美しい夕焼けが見られました。
(渋滞したけど)

それで石は。。
なかなかちょうど良いのはなかったのだけど、
おもしろいのがいろいろありました。
穴の中には貝がらが残っているものも。
貝が穴を空けるんでしょうか?
石は軽石です。

IMG_3518.jpg
(おかーさん、海に行ったの?ぼくを置いて、、)



Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
