
--.--.-- --:--|スポンサー広告

再び、湿地を囲むセコイアの森。

2013.09.04 13:02|SFbay 暮らし
この間、キングスキャニオン&セコイア国立公園へ、
再び行ってきました。

でも今回は日帰り。片道4時間半のドライブです。
(3連休だったので、キャンプ場はどこもいっぱいだったので)
そして、シャーマン将軍などは見ずに、
湿地のある Big tree trail だけ行ってきました。

IMG_3174_201309050417091e8.jpg

またこの木に会えて嬉しい。
写真にどうしてもうまく撮れないのだけど、
とっても大らかな優しさがあり、格好いいのです。

IMG_3178_2013090504171358a.jpg
こちらに来て、巨木はたくさん見たけれど、
私にはこの木がスペシャル。。
いつまでも眺めていたい。

IMG_3278.jpg

IMG_3177.jpg

前回から2ヶ月。もう秋ですね。

IMG_3192_2013090504244279a.jpg

IMG_3219.jpg

IMG_3218_20130905042444de7.jpg

今回はオットがビーバー?に会いました!
(犬禁止トレイルなので、今回も交代で見に行った/笑)

IMG_3301.jpg

IMG_3304.jpg

夕方。西日が差していました。

IMG_3319.jpg

IMG_3321.jpg

IMG_3325.jpg

・・・

それぞれがセコイアのトレイルを歩いている間は、
駐車場の裏にある、
普通の森のトレイルをちょびっと散歩しました。
シーン。。とした森は怖く、
フィンも何かを感じるのか、
ジッと先を見据え、耳をそばだてるようです。
リードを外しても5m以上は離れません。

IMG_3433.jpg

何かあったら困るので、
だいたいは、岩の上で待っているんだけどね。^^;

IMG_3420_201309050446492d3.jpg
「おとーさん、迷子になっていないだろーかー・・・」

IMG_3424_201309050446518ac.jpg
道路沿いの駐車場がいっぱいだったので、
追加駐車場のほうに来たんだけど、のんびり出来て良かった。

フィンに、うちの車はどこかな?と言うと、
ちゃんと目の前に連れていってくれました。
すごいね!
私なんてどこに止めたか、すぐわからなくなるのに!^^;

・・・

点景

IMG_3426_20130905045929e20.jpg

IMG_3403.jpg

IMG_3402.jpg

IMG_3399.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3443.jpg

ここは以前にキャンプしたところの近く。
IMG_3141.jpg

・・・

行きの空。

IMG_3122.jpg
水玉雲と、

曇りの中の、晴れ間。その太陽に雲がかかって。。
不思議な光でした。
IMG_3385.jpg

・・・

帰りの景色。

IMG_3366.jpg

IMG_3367_2013090505045584f.jpg

IMG_3371.jpg

IMG_3376_20130905050458510.jpg

帰り道は、198号のほうから、
岩山にユッカが自生している景色を眺めながら、下ります。
そんな異国の山景色をキョロキョロしていると、、
これがかなりのグネグネ道で、酔うんだ。
前回も気分が悪くなったはずなのに、すっかり忘れてた。^^;


Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
