
--.--.-- --:--|スポンサー広告

"In Her Hands"

2013.08.26 20:12|SFbay 暮らし
友人と一緒にバークレーへ。
(誕生祝いにと、すっごくおいしいピザをごちそうになりました。
ごちそうさまでした!!お店もステキ。"Gather" そしてブラブラ歩きも。楽しい時間をありがとう!)

バークレーと言えば、こちらへ来た年に、
タペストリーのクラスに通った町です。

古い家がたくさん残っていて、
学生街でありつつ、
ヒッピーの香りが残りつつ、
怪しさもあり、
オーガニックなカリフォルニア料理発祥の地であり。。

やはり、おもしろいところです。

以前も行ったことのある古本屋Moe'sへ。
テキスタイルの本なんて、
普通はほとんどないのだけど、
ここはあるんですよねぇ。。

ネッティングの本を見つけてしまいました。
この本、なんと同じくバークレーにあるLaces(手芸店)発行でした。

IMG_3330.jpg

IMG_3329.jpg
イラストや、タイプしたような書式、かわいいです。

以前、デンマークのおみやげに
この古いネッティングの杼を頂いたことがあります。
織りで使っていたけれど、
いつか君を本職で使ってあげたいです。

IMG_3331.jpg
最近、ドリームキャッチャーなどを作ったりもしていたので、
ネットの技法にも興味津々です。

もう、糸の世界の興味は尽きなくて、
あれもこれもと、困ったものです。。
でも本腰入れたいものは、定まってきているので、
逆に、だから気軽に遊べるのかな、とも思っています。

フェイスブックには試織中のものや、
気軽に作って遊んでいるものなどもupしているのですけど、
そのうち、こちらにもまとめて少しupしてみよう、、かな、
と思っています。

それと。。
この本にはグっときました。

IMG_3336.jpg

とても温かな写真がたくさん。。
幸せとはなんだろか、
とか思ってしまったり。
IMG_3338.jpg

それにこの言葉がいい。
IN HER HANDS
この言葉を読んだ時、掌がむずむずっとした。
そうそう、って、喜んでいるようだった。
IMG_3337_20130827130324a3c.jpg

手の中に、すでにあるんだよね。
どこにでもなく、すでにここに。

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
