
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々のフィン隊長

2013.08.19 19:31|SFbay 犬
最近、25℃以下だったのに、ここ数日蒸し暑くなってきたので、
今日は、Fort Funston National Park へ行ってきました。

いつもはヒエヒエのここも、
今日は長袖シャツ1枚でちょうど良いくらいでした。
平日なのに、ドッグウォーカー以外の人も多かった。
やっぱり犬を涼しい中で散歩させるとなると、ここにくるのかな?
天然クーラーエリア。。

駐車場で車から降りるところからフリー。
降りた途端に、地面をくんくんくんくんくんくん、、
と、どこかに行きそうなので、
こっちだよー!というと慌てて付いて来る。^^;

IMG_3133_20130820112434115.jpg
海が見えると、「海だ〜!」と言っているみたいに、
笑顔で振り返って、テンションがさらにup!!

IMG_3134_20130820112435ca7.jpg

しばしフリスビーで遊んだあとは、
ぼちぼち歩き。

と、キョロキョロ。

IMG_3144.jpg

IMG_3145.jpg

IMG_3139_20130820112442886.jpg
ここで初めて生きてるカニを見た。

IMG_3146.jpg

IMG_3147.jpg
こういうとこ、好きだよね、フィン。^^

造形を楽しむ。
IMG_3148_20130820113252070.jpg

IMG_3150.jpg

IMG_3151_2013082011325513a.jpg

IMG_3152.jpg
絵に描いたみたいに、白い羽と黒い羽が。

IMG_3153.jpg
埋もれてもなお美しく。。

IMG_3157.jpg
子持ち昆布みたいな感じ?^^;

IMG_3156.jpg
下に落ちている石はこうして地層から落ちてきたもの。。

IMG_3159.jpg
いい笑顔。^^
あんまり地面を見ていると、フィンが退屈する。^^;

IMG_3160.jpg
穏やかに揺れるしっぽの、白い小旗を眺めるのが好きだよ。

今日はウィペット系の犬の群れがはっちゃけていて、
ちょっと用心して、かなり避けて通ったのだけど、やっぱり、
ピューッと2頭がフィンに走り寄ってきた。
フィンはどうしよう!?と逃げ腰になっているのに、
速度を落とさず目の前に来たので、例のごとく、
Stop it!!と言ったら、やっぱりやめてくれた。ほ。。
(普段、住宅街でも小型犬チームが吠えながら飛び出してくることが時々あり、飼い主もいないので、Stop it!! と制すると、チームは不意をつかれたように家に慌てて帰ろうとする。)
そして、そのままドッグウォーカーに呼ばれて、
ピューっと帰ってくれました。ほ。。。

最初は遊びに来ただけだとしても、相手が怖がっている場合は、
そのまま追いつめるような行動をするからね。。

IMG_3162.jpg
新鮮、鮮やかな藻のみどり。

浜を歩くだけだと、1時間で1周してしまう。
それだといつもの散歩よりも短いので、
お互い物足りない感じ。。

駐車場へ戻る、砂階段を上がらずに、もう少し浜を先に進むと、
ドッグウォーカーの人が、何やら丘に入っていく。
どうやら道があるらしい。

ここからは、フィン隊長に任せて、
小道を行くことにした。

IMG_3165_201308201138560f3.jpg
「登れる?」
と言っているみたいに、
いつも上で待ってる。^^

IMG_3166_20130820113857a6f.jpg

IMG_3167.jpg
多肉の野原。

IMG_3170.jpg
おぉ。野生のラグラス!?
こんな砂地で育つのねぇ!

IMG_3174.jpg
分かれ道。

IMG_3178.jpg
フィンは上を歩く犬の群れを見ている。

IMG_3176.jpg
「おかーさん、遅いよー」

IMG_3179_2013082011453511d.jpg
「ちょっと待って。なんかきれいなんだよ」

IMG_3180.jpg
隊長、犬の群れを観察中。

IMG_3181.jpg
浜いちご。
とか言う名前が付いていそう。^^;

IMG_3183.jpg
隊長、気になる小道をぬかりなくチェック!
砂地でもマッハ!

IMG_3186.jpg
そしてかなり急な道を登らされて、こんな所に到着。。

IMG_3185_201308201148525f7.jpg
「登れる?」
「いや、もうそっちには登りません。。」
「二本足って不便だねぇ!」

IMG_3187.jpg

IMG_3192_2013082011531227a.jpg
走らずにはいられない!

IMG_3194.jpg
なぜ、そんな急斜面を登りたいのか。。^^;

IMG_3198.jpg
なんか造形物発見。

IMG_3199.jpg

IMG_3193.jpg
「フィンとアリゾナに行ってきました」
と言ったら、信じてもらえそう。。かな!?

IMG_3203.jpg
ここの見晴し台で休憩することにした。
私は1時間くらい座っていたかったけど、
隊長は10分でソワソワ。。^^;

IMG_3205_20130820115714b26.jpg
すごい風だけど、寒くはなく、とても気持ち良い場所でした。

IMG_3206.jpg
いい天気。いい景色。

IMG_3213.jpg

IMG_3214.jpg
白い花と枯れ草色、こういう色合いにグッとくる。

IMG_3216.jpg

IMG_3218.jpg

帰国までには、まだ来るつもりだけど、あと1回くらいかな。。
間際で何か事故が起きてもいけないし。
この贅沢なドッグパークには本当にお世話になった。
フィンをフリーにして、一緒に景色を楽しみながら歩くというのは、
ずっと遠くの夢だと思ってた。
フリーにすることで、フィンの本当の姿を見せてもらったよ。
本当に学びの場でした。




Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
