
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Mission 地区

2013.08.19 16:38|SFbay 暮らし
この間、サンフランシスコのミッション地区へ
オットと行ってきました。

IMG_3102.jpg
(ヴィクトリア調の建物も多く残っています。
この装飾、顔だけなのね。他はシンプルに四角。。)

この辺りは治安が良くないところも多いのだけど、
個性的なお店や、おしゃれなお店やカフェも多くて、
おもしろいところです。

今回の目的は古道具屋。
BIG DADDY'S ANTIQUES へ行ってきました。
このベタな名前に反して、、
巨大な倉庫をダイナミックに活用したディスプレイで、
すごい迫力でした。。
(店内なので写真は撮りませんでしたが、HPにビデオもあります。)
安いものは置いていないので、買い物するというより、
雰囲気を楽しみに行っただけなんだけど、
お店のおじさんも優しい笑顔で挨拶してくれて、
楽しくブラブラさせてもらいました。

近くにHeath Ceramics もあるので、
オットはまだ行っていなかったので、ついでに立ち寄ろうと思ったら、
駐車場が見つからず、2ブロック離れた所に発見。
途中にあったCOFFEE BARへ立ち寄ることに。
メインストリートと違って、外でのカフェも気持良さそう。
気軽に寄ったら、珈琲がおいしくてビックリ。

IMG_3098.jpg
ゴールデンゲートなんとか、
というエスプレッソをラテにしたもらったものです。
ちなみにこれ、Sサイズ。。普通にたっぷり一杯です。。

Heath Ceramics の空間はやっぱりオットもおもしろかったみたい。
最初は全然行きたがらなかったのだけど、
ただの食器店かと思ってた、というようなことを言ってたっけ。

IMG_3099.jpg

メインストリートはお店も人も多く、
男女とも、みんなオシャレ。
そして自転車もファッションの1つですね。
さりげなくかっこよく乗っています。
(引いています、のほうが多いかな?)

おしゃれな本屋さんの文具コーナーで、
ジャポニカ学習帳を見つけたよ。

IMG_3108.jpg

IMG_3111.jpg
ミッション地区は壁画アートで有名なところなのだけど、
普通の小道でもよく見かけました。

IMG_3104.jpg

よく見るこの壁の張り方、shingles と言うのですね、
丸いと魚のウロコのようです。^^
IMG_3113.jpg

高速道路から。サンフランシスコの丘。
白い雲がべったりと山にはりついています。。
IMG_3120.jpg

サンフランシスコは、やっぱり好きだなぁ。
東京もそうだけど、cityって好き。
(ベースは自然の多いところがいいけど)
いろんな人がいて、それぞれのおしゃれをしていて、
カフェするのなんて、自宅でも出来るのだけど、
そこに訪れてくる人や町行く人を眺めるのがおもしろい。
変な人も多いし(笑)

帰るまでに、また来たいな。




Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
