
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オモイヲハセル

2013.08.10 19:33|SFbay 暮らし
日本に出張中のオットが画像を送ってくれました。

IMG_2487.jpg
(お義父さん、草刈りありがとうございます!)

畑予定地。。
最初は、古家を取り壊した場所だったので、
30年以上眠っていた地面だし、
基礎も掘り起こしたので草も生えず、
ただぬかるむばかりでした。

まだ、背の高い草ばかりが茂ってしまうけれど、
この3年でだいぶ健全になって来たのではないかと思う。

南に森があるので、陽当たりもあまり良くはないのだけど、
自然農を勉強して、野菜を作りたいです。
その前に地味な労働がたっぷりあるのですが。。

最近、帰国後の土木作業、大工仕事に思いを馳せています。。
夢は膨らむばかり。

建築する時に掘り起こした土と、
森に侵略してきている(というより、庭まで来た)竹、
そこにあるものを活用して、あれこれ整えたいです。
土のう袋もアレコレ使えそうです。(コチラ

竹の扱いも勉強しなくちゃ。
竹垣、作りたいです。
柵があると、やっぱりいいな、って思います。。

染織に関しても、やりたいことはいろいろ!
どうしていきたいのかも、自然と方向が見えてきました。
毛織だけにこだわることはせず、
庭ともっと密接に繋がっていきたいです。
自然の循環と共に制作したいです。
自然のリズムの中に組み込まれて暮らしたい。。


それにしても。
あと2ヶ月もしないで帰国だというのに、相変わらず、
庭の写真を見ると、胸がキューーーッと切なくなって、
涙が出そうになる。
・・・なぜだ?^^;

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
