
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニューメキシコへ。はじまり。

2013.07.15 13:09|旅 Santa Fe NM
先週、3泊4日の短期間でしたが、
ニューメキシコ州にあるサンタフェへ行ってきました。

インディアン色の強いニューメキシコは、ずっと行ってみたいところでした。
そこに、世界中のフォークアートが集まるイベントがあり、
本帰国も迫った今、思い切って行ってきました。

最初はオットとロードトリップで行く予定だったのだけど、
出張が入り、旅自体が取り止めになり、落胆していたものの、
どうしても行けない気がしない。。
と思ったら、間際になって、出張の日程が微妙にずれてくれたので、
私だけ、飛行機+レンタカーで行かせてもらいました!
(オット殿、感謝!I love you!! 笑)

出発10日前くらいに決まり、
すぐに旅の計画を!・・・するはずが、
カンフル剤になったようで、なぜか急に制作モード。。
織り始めたり、必要だった道具を作ったり。。(苦笑)

旅の予定がおおよそ決まったのは前日の夜でした。
魅力的な場所が多くて、全然決まらず。。
一番行きたいのはチャコカルチャー国立公園なのだけど、
ちょっと遠いので、無理の無い範囲で動くことに。
目星だけ、つけておきました。

IMG_2501.jpg
(前日の夜、23時。その後、荷造り。。)

今から思うと、出発前から意味がわからないほど、
興奮剤になっていましたねぇ。。^^;

・・・

ともあれ、翌朝、5時に出発。

ニューメキシコの玄関、アルバカーキの空港へは、
サンフランシスコ空港からの直通もあるのだけど、
今回はいろいろな絡みから、
家の近くのサンノゼ空港から出発し、
行きはラスベガス、帰りはLAで乗り換えました。

ラスベガスからニューメキシコへは、機内もガラガラで、
外の眺めも最高でした。

IMG_2504.jpg
ラスベガス上空。

IMG_2507.jpg
雲が美しかった!
波々として、ステイプル(毛束)みたい。。

IMG_2510.jpg
川って本当はこんなに自由にグネグネしているものなんですね。

IMG_2514.jpg
あ!モニュメントのようなものが遠くに。。

IMG_2513.jpg
(トリミング)

町が近づいてくると。。ぽつぽつごま塩な景色に。

IMG_2518.jpg
土の層がくっきりと変わる。

IMG_2519.jpg
荒涼とした大地に1種類の木。。
(その後、こんな景色の中を車で走りました。)

IMG_2521.jpg
川・・のあと?

IMG_2522.jpg

IMG_2524.jpg
なんて景色だ。。

そして、あっという間に到着し、
レンタカーを借りるためにシャトルバスに乗り、
予約していた会社のカウンターへ。
英語が不自由な身としては、一番の難所であります(笑)

保険代は車を借りる料金の倍くらいかかるんですよね。。
オットから聞いていたから良かったけど、
知らなかったら驚くだろうな。。

他に、upグレードするか?とオープンカーを薦められたけど、
しっかり断り。。GPSは持参しているので断り。。(笑)
返す時は、10マイル以内でガソリンを満タンにして、
レシートを持って来るとのこと。
カウンターの人はとても親切なお兄さんでした。ほ。。

そして、無事に予約したコンパクトカーを借りられました。
コンパクト?^^;  初Dodgeだ。

IMG_2525_20130716055526.jpg
(オットに無事に借りられたよ!と画像を送る。。笑)

さて。出発です。
アルバカーキからサンタフェに行く途中にある、
Tent Rocks を目指します。

いきなりトレッキングだよ!







Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
