
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Sequoia National Park シャーマン将軍の木

2013.06.11 18:44|SFbay 暮らし
翌日は、隣接しているセコイア国立公園へ向いました。
地上最大の体積を持つ"シャーマン将軍の木"へ。
推定樹齢は2300年〜2700年だそう。

ものすごいグネグネ山道を走り、
キャンプ場から一時間ほどかかったかも。。

トレイルの裏手に駐車場があります。
かつてはスキー場だったところだとか。
そこから舗装された道を降りていきます。
往復で、1時間かからずだったかな。

IMG_1711_20130612104205.jpg
例のごとく、ペット禁止なので、交代です。

幸い、森の木陰があり、花が咲き、
待っているのも楽しかったです。
IMG_1706.jpg

IMG_1694_20130612104436.jpg
Mustang clover, Yellow throated gilia

IMG_1709_20130612104435.jpg
Stickseed, Velvety stickseed

IMG_1702_20130612104432.jpg
ペンステモン系なのかなぁ??

IMG_1696_20130612104431.jpg
Blue lips

IMG_1703.jpg
森の奥へ、小道が続いていたので、
少し歩いてみました。

IMG_1705.jpg
シュガーパインの松ぼっくりがどっさり。

IMG_1713.jpg
巨大な石もゴロゴロあって、
そこに座ってぼーっとしているのも気持ち良かったです。

さて。
シャーマントレイルへ。

坂をぐねぐね降りていくと、
途中から眺められるスポットがあります。

IMG_2021.jpg
左側のがシャーマンです。
ここからだとまだ大きさが実感できません。

途中にもたくさんいます。。
IMG_1731_20130612110446.jpg

IMG_1726_20130612110447.jpg

IMG_2023.jpg
こうして群れになっていると、大迫力です。

IMG_2027.jpg

いよいよシャーマンです。
IMG_1735_20130612110449.jpg

IMG_2037.jpg
右下に人が写っています。

IMG_2035.jpg

IMG_1737_20130612110803.jpg

IMG_1738.jpg

IMG_2065.jpg

実は二人ともあまり期待していなかったんですが、
(私なんて、別に見なくてもいいし。とか言ってたし。^^;)
すみませんでした。
迫力が全然違いました。。
“生物”という感じ。。

IMG_1743.jpg

IMG_1745.jpg

IMG_2058.jpg

まさにジャイアント フォレスト
巨人の森でした。。

これでメインイベントが終了した、と思いきや。。
いやいやすごい森でした。

つづく。



Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
