
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4歳に。

2013.06.03 13:11|SFbay 犬
分かれ道、どっち行く?と聞いたら、
アッチ行く!というので、
付いて行ったら、休憩だった。。
(ベンチでオヤツを食べるというのが目的。。^^; )

IMG_1196_20130604054313.jpg
(腕にオヤツをのせられている所)

フィン、顔はアッチを向いているけど、
耳はめいっぱい後ろを向け、私の動向を探っています(笑)

IMG_1202.jpg

お散歩、一日一回なのだけど、長く行くので、
折り返し地点で休憩するというルールが出来ています。
もちろん、休憩は自分のためと、フィンのクールダウンです。

IMG_1244_20130604054315.jpg
(木陰で休憩中。木漏れ日がちょうどフィンの白い手を輝かせていました)

・・・

今日のフィン。

IMG_1330.jpg
フィンの前を、
キックボードを持ったり乗ったりしている少年が歩いています。
大嫌いなキックボード。でも反応は特になかった。
他にもキックボードは何度か会ったけど、興奮しなかった。

ちょっと慣れたのかな?
実は毎日夕方から日が沈む8時過ぎまで、隣家の少年が
家の前を行ったり来たりしているのです。。
しかも、うちの前に立ち止まったままでいるとか。。
フィンは郵便屋さん並みに敵視しているのだけど、
子供は犬が騒ぐのもおもしろいみたい。^^;
その度に調整に入らねばならず、
こちらとしては困った時間帯になるのだけど、
もしかすると、見慣れる、もしくは飽きる、という方向も
あるかもしれない。。
と思ったけれど、私との関係性の問題なのかな。

IMG_1331.jpg
テニスコートの日陰部分でキャッチボールを少々。

IMG_1338_20130604054328.jpg

フィンは、今日で4歳になりました。
ハリケーンのような1歳を乗り越え、
3歳の挑戦状も特になく(・・なかったよね?)、
ほっとした気持ちで4歳を迎えました。
もう立派な大人犬だね。
早いものだ。でもまだ、
これから10年は一緒にいられるかな!^^

週末、おとーさんがキャンプに行こうって言ってるよ!
二度目のキャンプ、実現できるかな〜?
それが誕生日プレゼントになりそうだね。



Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
