
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴールデンゲートパーク

2013.05.26 21:52|SFbay 犬
今日は、デ・ヤング美術館へ行ってきました。

オットは興味無いので、
平日にささっと行ってくるつもりだったのだけど、
フィンと散歩しているよ、とのこと。。

美術館はゴールデンゲートパークの中にあるので、
確かに散歩出来るところはたくさんあるのだけど、
ここはサンフランシスコの公園で人も非常に多い、、
フィン君、大丈夫だろうか。。
と思いつつ、全然平気!と言っているので、
任せて行ってきました。

IMG_1042_20130527132225.jpg
会期があと1週間だったせいか、
すごく混んでました。。
「真珠の耳飾りの少女」はやっぱり人がすごいので、
さらりと見た程度。
でも、レンブラントがどっさりあったので、そちらを楽しみました。
レンブラントは高校生の時に模写をしたので
ちょっと親しみがあるのです(笑)

でもこのオランダ絵画展以外にも、同じチケットで、
4つくらいの企画がありました。

コンテンポラリーとか、
ベン・シャーン、ホッパー、ロスコ、などなど。。
(途中から、やっぱり写真撮っていいんだ、と気づき、、
ちなみにオランダ展は撮影禁止でした)

IMG_1031.jpg
(ロバート・ラウシェンバーグ。なんで画像切れてるんだ、、)

IMG_1032_20130527132227.jpg
(リチャード・ディーベンコーン)

南米特集とか、
IMG_1034.jpg
(ペルーの中でも特に気になっている、ワリ文化の。)

それとなんだかよくわからないけど、
いろんなジャンルが細々と。。
オランダ展を観る前だったので、
気が気でないので端折ってしまいました。。

IMG_1036.jpg
(これはArts&Crafts運動のコーナー)

この美術館はテキスタイルの収蔵数が多いそうなので、
常設展のほうをゆっくりじっくり見てみたいです。

・・・

さて、合流です。^^

IMG_1040_20130527134530.jpg
睡蓮がよく咲いていました。

IMG_1041.jpg
晴れていたけれど、
すぐ上は雲ではなく霧がすごい早さで流れていました。
やはり寒いです。夏のサンフランシスコは。

IMG_1043.jpg

フィンはとってもイイコに歩いてくれていましたよ。

IMG_1047.jpg
(おとーさん。。はぐれちゃダメだよ。。)

IMG_1056_20130527134837.jpg
写真は苦手、の合図、鼻ペロリ。
小高い山のほうはやっぱり人が少ない。

IMG_1066.jpg
この木はどれもこんな風にグネリグネリとしていました。

IMG_1063.jpg

IMG_1052_20130527135348.jpg
カナダガンが寄ってきてビックリ。
餌付けされているんですね、、

IMG_1881m.jpg
楽しんでもらえたかな?

IMG_1070.jpg
なぜか、運転席に乗りたがる犬。。

IMG_1072_20130527134840.jpg
「おとーさん、ぼくもここがいい。。
もしくは助手席でも。。」

IMG_1883.jpg
私は見られなかったけど、
小さなバラ園もよく咲いていたそうです。

・・・

帰りは海沿いを走って帰りました。
強い日射しと、冷たい霧。

IMG_1076_20130527140025.jpg

IMG_1081_20130527140027.jpg
目の前で雲がぐるんぐるんと流れていく。
まるで高原にいるみたい。

IMG_1083.jpg
きれいだ。

IMG_1086_20130527140030.jpg

帰りは、気になっていた、
ハーフムーンベイのお魚屋さんへ。
お客さんもなかなか入っています。
お魚屋さんだけど、クラムチャウダーも売っているし、
苺も箱売りしていました。

どれもとてもおいしかったです!特にカキ。。
IMG_1093.jpg

この2ヶ月ほど、オットは猛烈な忙しさだったので、
久しぶりの休日を楽しみました。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
