
--.--.-- --:--|スポンサー広告

水色の小屋、菊桜、そしてサッカーボール。。

2013.04.25 13:36|SFbay 犬
今朝は一番近い公園ではこどもたちが何かしていたので
(公園は小学校の校庭も兼ねている)
2番目に近い公園へ。
ちょうど雲も多い天気だったし。
今は夏のような天気。日射しはもう強烈なのです。

IMG_1356_20130426060153.jpg
水色のは物置みたい。

IMG_1359.jpg
1週間で、もうだいぶ散ってきちゃった。

IMG_1360.jpg

IMG_1362.jpg
(ささ、行くよ〜。)

ぐるりと回って、いつもの公園へ戻ると、
子クジラ雲が。
IMG_1363.jpg

こどもたちももういなくなり、
サッカーボールがひとつ、ころりと。。

久しぶりに公園でサッカーするか!
と蹴り始めて、フィンも大盛り上がりになって、
キーパーのごとく、ボールを止めて遊んでいたのだけど、、
くわえちゃダメだよ、と言っていたのに、
そのうちくわえちゃって、
そうしたら犬歯が簡単に刺さっちゃって、
取れなくなっちゃって、、、、

本犬も焦っている。
地面にこすりつけてもダメ、
歯のところのボールを凹ませようとしても、ダメ、、
このまま家まで帰って、ボールを切れば、、と思っていたら、
地面にこすりつけているうちに、ポロ。。。
二人で目を合わせて、ほ〜〜〜〜っ。。。
フィン君、いい笑顔になってました。

あのアウトドア用の5cmくらいの
小さなナイフなどのセットとか欲しくなりました。^^;
持ち歩きたい。。
フィンは忘れた頃に、すごいドジなことするからね、、

いつも玄関を出る時に心で祈っているんです。
「今日も何事もありませんように」って。

いくら気をつけていても、
たまに変な人が大声で近づこうとしたり、
出会い頭で人が来ちゃうとか、
4方向からスケボーと自転車が来るとか、
フリーの犬が吠えながら近づいてくるとか、、
そういうことに会わないように。^^;

今日はフリーの犬が吠えながら出てきたけれど、
フィン君は冷静にクリア。
片側4車線の道路も普通に落ち着いて渡れたし、
(いつもテンションが上がって、早足になっちゃう)
いい具合だなぁ、と思ったら、
こんなこともあるとはネ。

IMG_1364.jpg
お疲れちゃん、ベイベ。


Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
