
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニューカマー。

2013.04.21 12:20|SFbay 犬
いいもの買った。。

IMG_1282.jpg
切り株の中にビーバーが2匹。
穴の小ささもちょうど良い。
しかも、半額だったし(笑)

IMG_1284.jpg
(ヨシ!待ち中)

よく、コングなどにおやつを詰めていたのだけど、
もう慣れたもので、いろいろ工夫はしたけれど、
かなり早く食べきってしまいます。

先日の空き箱の時の盛り上がりようを見て、
やはりトキメキも必要かと!^^

IMG_1289.jpg
(おかーさん、なんでついてくるの、、)

IMG_1293.jpg
(フンフ〜ン♪)
すでにビーバーは取り出してある。

IMG_1296.jpg
お、いよいよ。。

IMG_1298.jpg
(取れた〜♪)

おやつ詰め込む系のおもちゃは、
食べ物が入っていない時は見向きもしなくなるのだけど、
これはカシャカシャ音がするせいか、
キャッチボールでもよく遊んでくれた。

お気に入り隠れスポット"機の後ろ"で、
小さなビーバーだけを優しくアムアムしていたり。。
フィンはぬいぐるみは壊さないので、飲み込む心配も無しです。

気に入ったようで何より。^^

・・・

ちょっと前から、フィンもゆるく手作り食です。
ドライフードだけの時もあるし、手作り食だけの時もあるし、
半々だけの時もあるし。。
食いしん坊なので、ドライフードを食べなくなることもないし、
気楽にやっています。

IMG_1084.jpg
チキンとジャガイモをメインに、
あとはその時にある野菜をあれこれ。
やっぱりとても夢中になって食べます。
野菜があると、よく噛んでいるせいか、
食事時間もフードだけより長くなります。

でも魚は一日目は良いのだけど、2〜3日続けちゃうと、
軟便になりやすいことが判明。(傷んでないですよ!^^;)
間をあけて、2、3回くらいやってみたけれど、やはり同じ反応でした。

IMG_1006_20130422050343.jpg
赤いのはビーツの葉っぱを入れたから。
甘味があるんです。

IMG_1044.jpg
酢漬けにする時、皮を湯剥きしたら、
キッチンがサスペンス劇場に。
和名、血蕪。
慣れませんねぇ、この赤さは。。

Comment

ビーバーちゃん

ビーバーってとこがアメリカっぽいですね(笑)
犬があむあむ噛む姿、何だか可愛くて好きなんですが、うちの場合はぬいぐるみはNGなので、ラテックス製のおもちゃを噛む姿を見て癒されています〜
(ピーって音を楽しんでいるのがまた可愛い)

ビーツ、実物は未だに見た事はないのだけど、血蕪って名前に納得(汗)
ホラーだ…(; ̄ー ̄)

amikodaさんへ。

あ、ホントだ、ビーバーって北米らしいですね。(笑)
優しいアムアム、かわいいですよね〜。人が撫で愛でるような感じなんでしょうね。^^
アトム君はラテックスなら大丈夫なんだ〜。そうそう、音も好きだよね!

ビーツ、味はなんてことないんですけどね〜。甘味があるし。でもオットとか食べたがらない。。ピンクになったスープとかも。^^;
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
