
--.--.-- --:--|スポンサー広告

芋づる式。

2013.04.19 14:17|SFbay 暮らし
ジョギング、3日休んでようやく足が復活。
3回目、走ってきました。

筋肉痛の他に、膝のお皿のすぐ下が痛くなり、
関節痛めちゃったのかな?と思い調べたら、
初心者は筋肉がまだ無いので痛めやすいそう。

それとフォームが悪いからなるんですね。
YouTubeの動画など見てみたら、
動かす時のクセなどから、身体のゆがみもわかって、
どこの筋肉を使っていなかったかもわかって。。
続々と良くないこと発見という感じです。
今まで、なんか動きにくくなったな、と思っても、
日常に困るわけでもないから、ほったらかし。
身体の声とか、なーんにも聞いていなかったんだなぁ、
と改めて自覚しました。。

腕の振り方も、肘を後ろに引くことがメインなんですね。
これは肩こりに効きますね〜!
肩甲骨のよく凝るところが解せて気持ちいい。
これは走らなくても、室内で腕だけ振っています。。
二の腕にも良さそう(笑)

フィンのリーシュ持ちながら走っている場合じゃない!
身体が歪んじゃう!と、
マルチタイプを持っていたので、
ショルダーにしたり腰につなげたりして走ってみました。

フィンの並走、相変わらずベストです。
でも、私に合わせているというより、
もともとフィンはこの速度で歩きたかったんだなぁ、
という感じがしてきました。(笑)
徒歩の時は、人間が遅すぎるんだね。
だから、気をつけないと、引っ張る形になっちゃう。

でも、ジョギングしていても、
臭い嗅ぎも楽しみの1つだろうから、
ちゃんと、ブラブラする時間は作っています。
あと、人のいない時を見計らって、キャッチボールして、
ダッシュさせたりね。

IMG_1226.jpg
今朝の空。
朝飯前のジョギング、こんなに気持ち良いとは。。

でもまだ3日に1回くらいになりそうです。
筋肉は一日にしてならず、ですね。^^;


Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
