
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつもどこかで。

2013.04.19 13:00|SFbay 犬
家政婦は見た。
IMG_1179_20130420053807.jpg

と、つい言いたくなってしまいます。
よく、壁の陰から片目だけでこちらを見ていたり。。

家事をガタゴトやっていると、視界にモフモフが。
IMG_1184_20130420053822.jpg

壁に犬有り 障子に犬有り。。
IMG_1185_20130420053838.jpg

・・・

犬クッキーの空き箱を捨てようと思って、
そうだ、ただ捨ててはもったいない。

IMG_1129.jpg
小窓があるので、見えるのに取れない!と、
大盛り上がり!
(箱の口のほうから出かかっているのにネ)

IMG_1130.jpg
おもしろいので、2個目投入。
わかりやすく、お目めキラキラ〜。^^

IMG_1131_20130420053725.jpg

IMG_1132_20130420053738.jpg
大興奮!(笑)
でもちょっと貸してみ、と途中、箱を取ってみたけど、
笑顔のまま。

ほんと、イイコになったもんだ〜。

ごはんを与える時も、
以前は、お皿に入れた途端に、
早くよこせ〜と唸ったこともあったのに、
今なんかマテと言わなくても、勝手に食べない。
お皿をポンと床に置くと、パッと目の前に行って、
ゴハンに口が付く寸前まで近づくのだけど、
ヨシが聞こえるのを待ってる。
ある時から突然そうし始めた。

もともとゴハンを目の前に置いてのマテのしつけは
なんか違う気がしていたので、
特に待たせていなかったのだけど、
いつもヨシ!といいながら与えていたんだよね。
マテで食べないんじゃなくて、
ヨシがないから食べない。。
そんな風に学習するんだなぁ。。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
