
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハイキング

2013.03.23 21:11|SFbay 暮らし
Silbey Volcanic へ行ってきました。
オークランドにある、火山活動で出来た起伏のある公園です。

犬もオフリーシュでOK!!!
オット、良い所を見つけてくれました!

高速を降り、大磯を思い浮かべるような、
懐かしい住宅街(急斜面に家が建っている)を
通り抜ける途中、七面鳥発見。。やっぱり大磯じゃなかった。

IMG_0679.jpg

犬禁止公園を通り過ぎると、犬OK公園があります。
さすがに、ほぼ犬連れです。
でも人が多すぎず、ゆったりと歩くことができました。

IMG_0688.jpg

IMG_0694.jpg

IMG_0699.jpg

森を抜けると、頂上はひらけています。

IMG_0701.jpg

IMG_0709_20130324133736.jpg
ルピナスがよく咲いていました。

IMG_0705_20130324132907.jpg

IMG_0712_20130324133750.jpg
採石場あとのようだけど、
なぜ人は、谷間に渦巻きを書くのか。。
(スコットランドの妖精谷を思い出しました。。)

IMG_0714.jpg
フィンがオットに甘えるお決まりのポーズ。
写真には撮れなかったのだけど、
これでオデコをぴったりお腹につけて、停止します。
帰宅すると、まるで儀式のように毎日やっています。。

IMG_0715.jpg

IMG_0719.jpg
これも気温は違うけれど、シェトランドを思い出しました。。
フィンが羊に見える。。

IMG_0722.jpg
木陰を見つけて、ひとりさっさと休憩。
風は涼しいけれど、日射しはもう強いからね。

IMG_0733.jpg

下から吹き上げる風が気持ち良くて、
しばしバターンと草の上で寝転んでみました。
すごくいい気持ち。
・・・ここは牛の放牧地でもあるので、フンがたくさんあるけどね!
でもカラカラに乾いているから、臭いもないしね。^^

IMG_0727.jpg
あついけど、きもちいいねー!by フィン

フィンは、早く歩きたい感じでした。
起きたら、大喜び。(転がってたのは3分以内なのに、、)
IMG_0736.jpg

IMG_0744.jpg
また、谷間に誰かが作った小道登場。
フィン、けっこう律儀に道なりに歩いていました。
さすが小道好き!

IMG_0752_20130324135148.jpg

IMG_0756.jpg
ライオンキング!?

IMG_0760_20130324135150.jpg
遠くにはサンフランシスコベイが見えます。

IMG_0763_20130324135150.jpg
空が青い。
カリフォルニアの青い空、とつい呟いてしまう。
なんか合成写真みたい。^^;

IMG_0765_20130324135520.jpg
フィンも交流が嬉しそう。

IMG_0768.jpg
10頭以上の犬とすれ違っている。交流したのは5頭くらいかなぁ。
リードにつないでいたら、吠えちゃうのにね。
お互いリードに繋がれていなければ、平和。。
これをリードありでも出来るようにしていきたいねぇ。。

IMG_0777_20130324135525.jpg
ワタワタ。。

IMG_0773_20130324135537.jpg

IMG_0774.jpg
チーゼル。

いい散歩だった。
最近、森に行っていなかったので、リフレッシュ!です。
この辺り、ハイキングコースはいくらでもあるのだけど、
犬がフリーで良いところはなかなか無いからね。
また来たいところです。
フィンも本当に嬉しそうだった。

そうそう、フィン君、フレッシュな牛フンを見つけて、
首にスリスリ香水付けしてしまいました。。
ちょうど、シャンプーしないと、、と思っていたので、
これで心置きなくシャンプーできました。


Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
