
--.--.-- --:--|スポンサー広告

WBC

2013.03.18 14:39|SFbay 暮らし
日曜の夜、観戦に行ってきました。
日本対プエルトリコ

野球に全く興味のない私は、
仕方ない、つきあってやるか、くらいの気分だったんですけど、
球場はやっぱり、行くと楽しいです(笑)

IMG_0595.jpg
(この綿菓子売りを見るのが好きだ ^^)

君が代も歌いました。
なんだか、あのメロディ、日本の森と清流が頭に浮かんできました。
今の時代は「君」が天皇だなんて思わないよ。
日本の森が千代に八千代に続きますように。。と思います。
(ちょうどこの日、帰宅したら福島第一が停電で冷却装置が停止というニュース、、)


日本チームは日本語でうぐいす嬢に紹介されるのだけど、
あの丁寧で平坦な読み方がとても、、奇妙に感じました。。^^;

IMG_1609.jpg
王さんが大画面に登場した時は、
おおおお!!!!と球場が響いていました。
私たちもビックリ。
(画像は一応、王さんと原さんが映っているところ、、)

IMG_1611.jpg
今回は初の外野席。(なので試合中の写真はないです。笑)

相手はラテンチーム、
応援、すごいんだろうなぁ、と思っていたら、
日本もなかなか負けてませんでした。
応援団も近い!ラッパが響いていました!(笑)

20130317jpg.jpg

IMG_0604.jpg
(撮影されているところ)

トランペットの日本式応援、
最初は皆、振り返って、珍しそうに見ていました(笑)
♪幸せなら手を叩こう♪みたいな曲なら、
こちらの人も合わせて手を叩いたりしていました。

そしてラテンチームのタンバリン型の太鼓と、
金属のチンチンチーンチンチンチチン♪というやつ(名前わからない、、)
も響いていましたよ!
やっぱり音のセンスいいなーと思ってしまいます。。
普通に踊っちゃうしね。

IMG_0610.jpg
もとからノリノリなのに、勝ってるからもう、勢いがすごいよ!

やっぱり、いつものアメリカの試合とは雰囲気が違うね!
休憩時間のショータイムには、太鼓の演奏もあったけれど、
叩いている人はほとんどアメリカ人のようでした!

それと昨日はセントパトリックデー(アイリッシュのお祭りの日)なので、
アイリッシュのダンスもありました。
ショータイム以外でも売店の前で踊っていたそうです!(オットが遭遇)
201303172338jpg.jpg

相手チームが2点入ることになったホームランボール、
私たちのベンチ3つ前くらいのところに飛んできました。
拾った青年はモテモテです!ひっきりなしに、
たくさんの人が記念写真を取りにきていました!

IMG_0605.jpg

IMG_1620.jpg
楽しそうでいいなー!チェー!^^;
彼には最高の一日だったね!^^

IMG_0600.jpg
そうそう、ミニビッシュもウロウロしていましたよ!^^
売り出し中なのかな?
以前、LAの友人がダルビッシュを撮った写真にも、カメラ目線で写っていたし、
今回も、すれ違った時に、あ!とか言うと、振り返ってくれていたし。(笑)
周りのアメリカ人たちも、ダルビッシュを知っているのかわからないけれど、
自然と注目。そしてあちこちで背中のロゴを読んで、
mini....minivish?...mini...hahaha という声が。

ここの球場はとても寒い。
ダウン着て、ブランケットを膝にかけていたけれど、芯まで冷える。
なので、7回で帰りました。
駐車場で、日本の攻撃の時にものすごい歓声が聞こえてきたのだけど、
一点入ったんですね!良かった。
結果は残念でしたけど、楽しかったですよ。
侍ジャパン、お疲れさまでした〜。

IMG_0601_20130319071752.jpg
月と、宣伝の気球船。

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
