
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キッチン。パステル。英語。

2013.03.14 15:13|SFbay 暮らし
レモンを仕込んだ時、ついでにラムレーズンも仕込んで、
レーズン酵母液からパン種作りもスタート。
自家製酵母パン、再び始まります。

IMG_0362_20130315075613.jpg
(レーズンが発酵し始めた時の画像)

最近、キッチンをちょこちょこ片付けていたので、使いやすくなってきました。
前住人やオーナーの持ち物もまだ戸棚に入っているところがあるのだけど、
2ヵ所分を全て段ボールへ入れ、ガレージへ。
収納スペースが増えて嬉しい。
帰国する日がすぐかと思うと、片付けずにいたのだけど、
けっきょく、こうして帰らず、のびのびのびのびいるわけだしね。

IMG_1266.jpg
ささやかな喜び。。と成長を楽しみにしていたネギ君、
何度かぽぽたんに掘り起こされ(沈)、鉢植えに。

そんなかわいいことするぽぽたんを、描いてみました。。
もう!かわいいんだから!
IMG_0317_20130315074132.jpg

制作するもののイメージをパステルで描いたりしています。
ぽぽたんを織るわけではなく!
ぽぽたんはあんまり気持ち良さそうに寝ていたので、つい。。

IMG_0503_20130315074133.jpg
最近、水玉が気になって気になって。。
次は水玉を織ろうと、いくつか水玉を描いていました。
机の上にポイと置いておいたら、心が落ち着く。。(笑)
なんだろう、水玉。。

IMG_1319.jpg
毛織とパステルは質感が似ているかも。。と思い、
パステルを購入したのはいつのことだったか。。
ようやく活用。そしてなんだか楽しい、パステル。。
やっぱり質感が好きなんだな。。もっと描きたくなった。

織りのほうも楽しんでいますよ。
まだまだ実験中なので、ここにはupしませんが。。

学校も終わって、制作のことも考えたりして、
こうして一人でいる時間が多くなってくると、
今までの自分が戻ってきたようで、ほっとしています。

アメリカに来てから、英語を話すために自分の性格を変えるような・・というより、
自分を捨てるような感じでした。プライドも何もなく。(笑)
ドキドキしたり冷や汗かいたり、落ち込んだり喜んだりしながら、
英語を話さねば!と脅迫観念のように努めて、
なんかいろいろ、ガンバッテたのがわかる。

今でも英語は不自由だけど、変なリキミもなくなったせいか、
コミュニケーションも取りやすい。
知らない人と気軽に話すことも、慣れてきたのもあるんだろうな。

ただやっぱり、学校がないと勉強はしなくなるね、、^^;
英会話教材を聞いたりとか、文章読んだりはするけれど、
量はほんの少しだ。
語学はコツコツやるしかないもんね。やめたら成長しない。
ということを、肝に銘じて勉強しよう。
継続は力なり、を実感するもの。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
