
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽぽとフィン

2013.03.03 22:31|SFbay うさぎ
IMG_1179_20130304145825.jpg
フィンが何を真剣に眺めているのかというと、

IMG_1168.jpg
この角から、リスが飛び出してくるのを期待しているのです。
出て来たところで追いかけて、まるで短距離走?

IMG_1191_20130304145825.jpg
すごい集中力で見つめています。。^^;

そんなフィンの周りを、空気を全く読まないぽぽたんが、
プゥプゥ〜♪とゴキゲンに鼻歌を歌いながら、
フィンの周りをぐるぐると走るわけで。。
そのうち、
「やめろよ、兄ちゃん!集中できないだろ!」
と吠えてしまうフィン。
「大きな声出さない〜。二人とも家に戻りなさい!」
と注意する、哀しい日課。。^^;

ぽぽとフィンは一緒に遊ぶ事は出来ないけれど、
それでもなんとなく一緒にいたり、
IMG_1186.jpg

同じようなことをしている。。
IMG_1187.jpg

私とフィンがボール投げをしに、裏庭に出れば、
寝ていたぽぽもあとから慌ててついてくる。

私がひとり裏庭に出て、がさごそ作業をしていたら、
いつのまにか二人が背後でくつろいでいたり。。^^

IMG_1260.jpg
すっかり、チームです。

・・・

IMG_1170.jpg

ちなみに。
イースターも近いので、うさぎを飼う大変さもたまには書いてみます。^^

うさぎって、とってもかわいいし、散歩は行かなくていいし、
楽そうに見えるかもしれないけれど、忍耐力を鍛えられます。
猛烈にしつこい!(笑)
特にうちは未去勢の雄なので、一年中発情期。
しかもケージに入れることはほとんどないので、起きている時は、
足にまとわりついてきます。しかもまとわりつくだけじゃない。
その鋭い歯でチク!と噛みます。まるで針で刺されるような痛さです。
興奮してくると、おしっこを飛ばし付けたりもするので、
興奮しすぎる前に足を引き上げないといけません。
しかも甘えん坊だったりする(笑)
吠えたり鳴いたりしないけど、
けっこう感情がはっきりしています。
食糞をしなければいけない動物です。
盲腸便という普通のとは違うもので、おしりから直接食べるので、
わからなかったりもしますが、
そういうのを気持ち悪いと思ってしまうだけなら厳しいですね。

楽なペットなんていないと思うけれど、うさぎもです。
気軽にこどもにプレゼントとかしないで下さいね!

IMG_1171_20130304151113.jpg


Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
