
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィン坊。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

個展のお知らせ。

2010.09.26 12:06|旧 日々の暮らし
リクエスト頂き、ありがとうございます!
こちらでも、個展の案内をさせて頂きますね。

毛織物の個展になります。

IMG_4623.jpg

場所は、日本橋浜町のヒナタノオトさんです。
こちらで地図を確認してくださいね。
期間は、29日(水)~10/3(日) 私の在廊日は29、30、2、3日です。

私の制作日記のブログのほうに、制作した布を載せています。
よろしかったら、画像だけでもご覧ください。

・・・

精一杯、準備していますが、3展分と、分散してしまうので、
一か所での量が限られてしまいます。
即売で期間中でも持ちかえって頂く展示になっているので、
早いほうが全体が見られます。

でも、個展の展示のほか、常設部門の展示もあります。
工芸ギャラリーなので、暮らしにまつわるステキなものがいろいろあるので、
私の布が少なくなっても、楽しめますよ!
こちらも、ヒナタノオトさんのブログに画像などが出ています。

・・・

まだ、お会いしたことがない方など、お声をかけて頂けたら嬉しいです。
ヒナタノオトさん、オフィス街でこじんまりとしたスペースだけれど、
とても和む空間を作られます。気張らず、ほっこり。(でも凛としてます)
どうぞお気軽にお越しください。^^

支度中。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

私の布は。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ウキウキな朝。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

つれづれ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

平和です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フィンと仲直り。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

動画。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

草の庭

2010.09.15 23:19|旧 庭関連
忘れ去られた庭

DSC00761m.jpg

…なんて言ってみたりしている。
そうすると、何か物語を含んでいるようで、
手入れの出来ない後ろめたさが薄まるから…。^^;

実家で鉢に植えていたパンパスグラスの苗、
苦節10年!?地植えにしたら、本領発揮!
株はみるみる巨大になりました。
まだ穂は遠慮がちだけどね。

つれづれ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スフィンクス?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

安堵。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぼくの朝

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

めざましっぽ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

旅の買い物と庭。

2010.09.05 13:57|旧 日々の暮らし
ついに手を出してしまいました…。

IMG_4555.jpg
日本でも見かける、この看板。
インパクトが強すぎるから、庭には置けないなぁ、と思っていたのに…。
見つけちゃうとねぇ、、(-_-;)
なんとかさりげなく置きたいところです。(笑;)
外は黄色のボーだけかな。
あとはアトリエとかフィンコーナーとか。

IMG_4552m.jpg
室内で撮ろうと思ったら、
ぼくを相手しろ、とドーン。。^^;

続きを読む >>

旅の記録。最終。

2010.09.04 14:34|旧 日々の暮らし
DSC00689m.jpg

帰国前日は、サンフランシスコの街の中の観光地、
フィッシャーマンズワーフを歩きました。

DSC00680m.jpg

町とシーライオン。
シーライオン…アシカ?オットセイ?
シードッグはアザラシ?
ま、そんな感じで。^^;

続きを読む >>

脱出。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

旅の記録。その3 マリポサグローブ。

2010.09.02 12:48|旧 日々の暮らし
ヨセミテツアーの続きです。
…サンフランシスコからヨセミテまでのツアーは、その往復だけなので、
ヨセミテ内のツアーは現地ツアーになります。

半日ツアーはグレシャーポイントまで。
一日ツアーはさらに山奥の巨木ジャイアント・セコイアの森、
マリポサグローブまで行きます。
そして、マリポサグローブではトラムに乗り換えて、森を巡ります。
レコーダーは日本語の解説付き。(喜)

DSC00615m.jpg

根っこは1mちょっとくらいしかないそうです。

続きを読む >>

旅の記録。その2・ヨセミテ編。

2010.09.01 14:32|旧 日々の暮らし
まさに「旅の朝」の景色。

DSC00580m.jpg
フィッシャーマンズワーフで、ツアーバス待ちです。

5時間、荒野を走り続けて、到着するのは、ここ。
ヨセミテ谷です。
DSC00581m.jpg
左側の岩肌が「エルキャピタン」中央の奥のほうに「ハーフドーム」右側に「グレシャーポイント」

続きを読む >>

旅の記録。その1。

2010.09.01 14:01|旧 日々の暮らし
さて。
せっかくの旅のことも。

オットとはウェブテレビでいつでも顔は見られるのだけど、
やっぱり久しぶりに会えるのは嬉しいものです。
ほっとします。

初日は親類のいるオークランドから、オットのいるサンノゼ。
それからモントレーのフィッシャーマンズワーフから
17マイルドライブを通ってカーメルへ。

ヨセミテツアーに参加する前日は、
サンフランシスコ観光を案内してくれました。

まずは。
DSC00552m.jpg
ランドマークですね、ゴールデンゲートブリッジ。

DSC00545m.jpg
そうそう、ハーブのフェンネルが雑草のごとく、アチコチでモリモリ。
そしてプンプン。。(笑;)

それから。
DSC00537m.jpg
レッドウッド。えっと・・・。公園の名前忘れた・・。
「巨木レッドウッドの国立公園」へ連れていってくれました。
画像では難しいのですが、どのくらい大きいかというと、

続きを読む >>

フィン。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 2010.09 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
大きな木のもとで、
ロップイヤーのたんぽぽと、
ボーダーコリーのフィン、
2人と2匹で暮らしています。

たんぽぽ(ロップイヤー)2007/1/4 生まれ

フィン(ボーダーコリー)2009/6/3 生まれ

アズー(ブルーボタン) 2014/11/21生まれ

リンク

Flashカレンダー

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
